F.O.X.のプレイダイアリー
ファミコン全タイトルクリアに挑戦
  ファミコン全1053本クリアに挑戦
ドラクエ2
  ローレシア一人旅 (MSX2)
ドラクエ5
  一人旅
ドラクエ6
  主人公一人旅
ドラクエ7
  主人公一人旅
ドラクエ8
  主人公一人旅
  ククール一人旅
  ゼシカ一人旅
  ヤンガス一人旅
  ゲルダ一人旅
  モリー一人旅
  総評
ドラクエ9
  主人公一人旅
サカつく
  サカつく2002 ドラマ日記
雑言
  ドラクエのカセットがいっぱい
  1年で100本のゲームをクリアした男
こちらもどうぞ
  つよさをみる(自己紹介)
  このサイトについて(注意事項)

  トップページへ

雑言

メイド喫茶へ初めての帰宅

初めてメイド喫茶へ行った時に書いていた体験記を公開したいと思います。

行ったのは2008年4月ですから、このページを作成している2009年3月からはおよそ1年前になりますね〜。
メイド喫茶には好奇心的な興味はあったものの
「うおおおおいきて〜!!!!」という気持ちまでは無かったが、
友人と「行ってみよう」という話が出てそんな時期になって初めて行ってみた次第であります。

以下、日記から。
-----------------------------------------------

メイド喫茶を初体験して来ました〜
前に友だちになった人妻タンとメイド喫茶の話になり、
お互い行ったこと無いので一緒に行ってみようと。

選んだのは、秋葉原の一番人気メイド喫茶「@ほ〜むCafe」。
裏通りLAOXの横ね。

まず入ると「おかえりなさいませご主人様」があると思いきや、
ヒゲウホの男店員wに「お二人様、初めてでしょうか?」と声をかけられ、まずは規約に目を通させられる。
このヒゲウホ達は、キャバの黒服と一緒の役割なんだろうな〜と思いつつ、しっかりと規約に眼を通す。
お食事は一時間以内、45分過ぎたらオーダーストップ、 写真撮影禁止etc...
ふむ、さすが人気店だけあって、回転を良くする為に時間制限があるのね。
そしてやっとこ「おかえりなさいませご主人様、お嬢様」w

メニューから選んだのは、やはり定番のオムライス
ドリンクは、その時間はまっ昼間だったのでジュースにしようかとも思ったけど、メイドさんにおまかせカクテルにしました。

店内を観察してると、美味しくなる魔法として メイドさんと客と一緒に、胸の前でハート作って「萌え萌えグリーン!!」とかやってるの。
後で分かったんだけど、それはその店の「愛込め」という儀式らしい。
ああ、あれ俺もやるのか…ちょっと恥ずかしいな…と思ってたら、 カクテルの場合は「愛込め」ではなく、その場でメイドさんがシェイクしてくれるというサーヴィス。
メイドさんのかけ声にあわせて手拍子・復唱して下さいと言われて
メ「フリフリ!」 
俺「フリフリ!」
メ「にゃんにゃん!」 
俺「にゃんにゃん!」
メ「萌え萌え!」 
俺「萌え萌え!」
メ「わんわん!」 
俺「わんわん!」
メ「しゃかしゃか!」 
俺「しゃかしゃか!」


恥ずかしい…
もう慣れない状況に顔真っ赤にして必死でやる俺。

カクテル、これ、中身はどういう物で? と質問。 「メイドさんにおまかせカクテル」なので、リキュールの原材料やフルーツが何なのかわからないままだったからだ。ぶどう系が好きなのだが…
メイドさん曰く「え〜、何が入ってるかよくわかりません」
メイドさんおまかせじゃなく厨房任せじゃねぇかwww
このカクテルでとっても恥ずかしい思いをしたんだから、 少なくても答えられるようにしとけ〜www

そのうち、メイドさん二人が前のステージに立ってマイクで話し始める。
あぁ、メイドさんたちでグループ作ってCD出してると書いてあったし、歌でも 歌うのかな? と思いきや、じゃんけん大会!
そうか、ここ@ほーむCafeは「萌え萌えじゃんけん」の発祥地だった!!!


↑萌え萌えじゃんけん動画

ちなみに、前に立っていたのは上記YouTubeでも出てたコ。 後で調べてみたら、hitomiちゃんっていうかなり有名なメイドさんらしいね…

じゃんけんのフリをみんなに教えるHitomiちゃん。
左手をグー、それを右手で囲み
「これはなにに見えますか? 分かった方は手をあげてくださ〜い」
恐らく大半の人は分かってると思うが、やっぱ恥ずかしいのか誰も手をあげないwww
無理矢理、人妻タンの手をとって挙げさせ、「あっとま〜く!」 と答えさせる俺www

正解したので人妻タンは@ほ〜むCafeオリジナルステッカー貰ってしまったw
うむ、何はともあれ、萌え萌えジャンケン大会スタート。
俺と彼女で、どちらかは2回戦に残るために彼女はパー、俺はチョキを出す作戦と密かに打ち合わせ。
「あっとほ〜むで萌え萌えじゃんけん、じゃんけんぽん!」
メイドさんが出したのはパー、俺勝ち残りwww
いよっしゃ〜

萌え萌えジャンケン第2戦、残りの客は8人位。
さて何を出そう?と彼女と相談し、グーで勝負に出ることに。
「あっとほ〜むで萌え萌えじゃんけん、じゃんけんぽん!」
メイドさんチョキ、勿論俺はグー。
勝ってしまったwww
しかも回り見たら2回戦で早くも自分一人だけ勝ち残り。
ヤベェwwwwww

ステージに呼ばれるが、かなり恥ずかしい。。。。。
メ「では、お名前を! 自己紹介するとき、私たちはひとみぴょん!とか、ひとみにゃん! とか、可愛くするので、名前の後に何か付けてお名前を教えて下さいね!」
俺「ヒ、ヒロにょん…」
メ「にょんですか〜! 可愛いですね〜!」

なぜにょんなのか…
俺もテンパってて思わず口から出たのでよーわからんww
俺「恥ずかしいです」
メ「恥ずかしいのは萌えってことですからね〜!」

そ、そうなのか!!!???

ジャンケンに勝った特典として、何かお土産が貰えるガチャガチャを させてくれたんだけど、 ガチャガチャのコイン挿入口が壊れてて蓋開けて上から選ぶ。
こんなガチャガチャは初めてだ。
で、ステッカー貰いました。

まぁ萌え萌えジャンケンも終わってやっとこオムライスが出てくる。
メイドさんが、何かケチャップで好きなもの描いてくれるんだって。
人妻タンは、普通に猫。
せっかくだから、何か面白い物を描かせてやろうと思って
「リクエストはどんな物が多いの?」
と聞くと やはり猫、ウサギ、「萌」の字、ハート、自分の名前。 意外と多いのが「ガンダム」だけどガンダムは難しくて描けない、だってw
なるほどww じゃあガンダム、とお約束のパターン。
勿論却下、じゃあ…ええと、…
何も思いつかん!!! 
と、咄嗟に目に付いた、スプーンとフォークを描いて、と頼んでしまった。 まぁそんなの頼む人も居ないだろうからそれはそれで良かったかw
そしたら、メイドさんがオムライスに書いたスプーン、こんなの↓

もう吹き出しそうになっちゃってさぁwwww
さすがにここで突っ込むと秋葉原を敵に回しそうで、黙ってたけどさぁwwww
もうたまらんwwwwww
メイドさんも「ヤバッ」って思っただろうねwwww

食べてたら、メイドジャンケンのコ(hitomiちゃん)が近づいて来て、
「グー出そうって相談してましたよね〜? だからチョキ出したんですよ」
すげぇ、俺は選ばれし者
初回優待としてもかなり嬉しいっすwww
確かに耳元ヒソヒソ話では無かったけど、ステージまで少し距離があったし、よく聞こえたなぁ。

怒涛と波乱のメイド喫茶初帰宅体験談でした。
楽しかったし、良い思いでになりました。

P.S.
料金にテーブルチャージとして「ご帰宅料」って加算されてるのね。
帰宅に料金がかかるのかwww
別の名前に変えたほうが良いんじゃないかなぁと思ったり。

   
 
ゲームプレイ日記トップへ

 

© 2023 FOX  
inserted by FC2 system