F.O.X.のプレイダイアリー
ファミコン全タイトルクリアに挑戦
  ファミコン全1053本クリアに挑戦
ドラクエ2
  ローレシア一人旅 (MSX2)
ドラクエ5
  一人旅
ドラクエ6
  主人公一人旅
ドラクエ7
  主人公一人旅
ドラクエ8
  主人公一人旅
  ククール一人旅
  ゼシカ一人旅
  ヤンガス一人旅
  ゲルダ一人旅
  モリー一人旅
  総評
ドラクエ9
  主人公一人旅
サカつく
  サカつく2002 ドラマ日記
雑言
  ドラクエのカセットがいっぱい
  1年で100本のゲームをクリアした男
こちらもどうぞ
  つよさをみる(自己紹介)
  このサイトについて(注意事項)

  トップページへ

プレイ日記

シェンムー 涼さんもゲーム内で電気を大切にと言っています





電気を大切に、節電に努めましょう…という時事ネタです。

最初は、稲さん・福さんにの悪戯という趣旨だったのですが、
撮っているうちに「電気って大切だよね…」という動画として使う事を思いつきました。

F.O.X.は現在宮城県に住んでいるのですが、地震からまる1週間停電でロウソク生活を送っていた事もあり、本当に電気の大切さ、有り難さに気付きました。

物心ついた時から野球の大ファンなのですが、セ・リーグの開幕・東京ドーム使用にはどうしても納得いかなかった…だって一般世帯5000戸もの電力ですよ? 皆が節電に心がけたところで、もっと電力を消費する企業やそういう所が電気を消費しまくっては何が何やら…
それだけに、今回のセ・パ両リーグ共に開幕延期・東京ドーム使用禁止は英断だったと思います。

話をシェンムーに戻しますが、電気の紐にまでロックオン出来て電気を付けたり消したり出来るなんて、本当にシェンムーは「FREE」ですね!

ゲームプレイ日記トップへ
© 2023 FOX  
inserted by FC2 system